劇団CHAN'T 第17回本公演 かぎりなくやわらかに

2010.11.13(sat)〜14(sun) pit/北区域@王子

2日間4ステージ、無事終了いたしました!ご来場いただき誠にありがとうございます。

更新情報

→更新履歴

稽古場日誌最新号

vol.44-2 武野内

2010年11月14日の本番(by 武野内)
そして伝説へ!

今日は11月14日。
そう、この日は「かぎりなくやわらかに」の楽日。
昨日めでたく初日を迎えたけど、今日はあっという間の楽日です。
なんだかちょっと寂しい気持ちが残りつつも、最後まで、力の限り、お客様にいいもの見せましょう!

ということで、小屋に入る前の様子。

集合の1時間前に死神は集合。
死神の朝は早いのです!
昨日遅刻した あわちゃん も今日は死神時間に間に合って、早速みんなで、死神メイクタイム!
メイク、地味に時間がかかるんです。
画像から分かる通り、ここは劇場の中ではなく、外!
普通の通行人もジロジロ見ながら横を通って行きます。
そんな場所で死神メイク。
あぁ、警察に補導されなくて良かったな。

劇場に入って死神はメイクを続けながらも、他のみんなは劇場準備。
さらに公演後の片付けが大変になるだろうと思って、今のうちから退館準備。
できることは前もってやっておく、いい心がけですな(上から目線)。

そして本番。
相変わらずの満席の中、公演3回目。
集中しながら15人は、お客様に熱いメッセージを送りました!

そして役者はしばし休憩。
と思いきや、ここでみんなの写真撮影!
劇団カメラでの写真はもちろん、個人のカメラでもパシャパシャたくさん。
その一枚がこれ(ぼやけちゃったけど)。

みんなの撮影会が収まったところで、何やら怪しげな動き。
そんなところを隠し撮り。

休憩後、最後の回をみんなで準備。
疲れも出てきているかもしれないけれど、最後の力を振り絞り、千秋楽を盛り上げました!!
ちょっと暴走した役者もいたようですが、それはご愛嬌ということで。

公演終了後は、休む間もなく後片付け。
急げ急げで怒号が飛び交いながら、走馬灯の時計は片付けられ、舞台もまっさらになり、
退館時間ギリギリに撤収完了。

そしてやっぱりその後は、みんなで飲み屋にレッツゴー!!

6月あたりに初めて顔を合わせたワークショップ、7月末からの台本稽古、雨の中での大道具作成、途中いろいろあったけれど、この飲みのために芝居をやっているのさ!!

明日はみんな仕事だけど、夜遅くまで飲み明かしたよ!

それが社会人劇団、劇団CHAN'Tなのさ!!

もっと読む

当日配布物

inserted by FC2 system